ロキロキロッキー

~悩んで、笑って、たまに泣いて~

雨の日って大好き

「雨の日」

 

雨の日って大好きです。

 

仕事の時はビショビショになるので大嫌いですが、フリーの日の雨は大好きです。

 

いつから好きになったのかは分からないですけど、もしこの世に僕一人だけで、その日何もやることがなくて、大雨だったら僕はベッドの上で何も考えず部屋を真っ暗にしてぼーっとしていたい。

 

それぐらい好き。

 

匂い、音、感覚……すべてをありのまま感じると癒される。

 

YouTubeにも何時間かの雨の音で動画が出ているくらいだから、おそらく同じくらい好きな人はいると思う。

 

今大雨で各地災害が出ているので不謹慎かもしれませんが、今日はこんな感じでほのぼのした記事を書いていきたいと思います。

 

「昔のこと、今のこと」

 

こんな日に暗い部屋で少しぼーっとすると昔のことを色々と思い出す。

 

小学校時代、中学校時代、高校時代、大学時代、小学校以前の記憶にあるギリギリの部分……

 

思い返すと僕はいい思い出があまりないということと、人に散々迷惑をかけてきた人生だったなぁって感じる。

 

別に今それを思い出したところで取り返せるわけではないし、今すぐ恩を返せるわけではない。

 

だからこそ悔しくなるし、恥ずかしくもなる。

 

まずはお父さんとお母さんに謝りたい。

 

本人たちはどう思っているか怖くて聞けないけど、僕は謝りたい気持ちでいっぱいです。

 

今僕は一人の親になって、子供が大きくなった時に「お前を育てるのは本当に大変だったよ!」っていうことは決してないと思う。

 

子供の笑顔の為に親は必死に頑張る。

 

それは大変だけど、でも嬉しい。

 

だから僕の子供も僕に散々迷惑をかけて大きくなってほしいなぁ……

 

お父さん、お母さん、あなたたちはどうだった?

 

「大人になっても」

 

僕は大人になっても何も成長していない。

 

学生みたいに敷かれたレールの上を走っていたいし、責任は負いたくない。

 

本当に弱い人間です。

 

トップ画をみると偉そうにしてますが、こんなんじゃない。

 

ただ、結婚して子供がいる以上それに逆らって頑張らなくちゃいけない。

 

周りの大人はどうなんだろうか?

 

毎日つらくないのかな?

 

逃げ出したくないのかな?

 

自分の好きなことできてる?

 

そんなわけないよね。

 

コロナが収まったら実家に少しかえって、お母さんと一緒に買い物行って、お父さんと一緒にお酒飲みたいな。

 

今回はなんか暗めの記事になってしまい申し訳ありません!

 

また明日から頑張ろう!ばいばーい!