ロキロキロッキー

~悩んで、笑って、たまに泣いて~

咳しすぎて骨にヒビが…!

「風邪からの」

 

少し前に風邪をひいたのですが、いつも風邪をひくと咳が長引いて3か月ぐらい続きます。

 

この咳が本当に厄介でたまに骨に行く時があります。

 

今回がまさに骨に行くパターンのもので、とうとうヒビが入ってしまいました。

 

この時お世話になるのは内科と整形外科になるんですかね?

 

内科では、気管支炎や気管支喘息と言われます。

 

だいたいもらう薬は、咳止め、たんきり、抗生剤、アレルギーを抑える薬、吸入剤です。

 

ただこれを服用しても効いている気配がなく、結局3か月続いてしまいます。

 

誰か同じ人はいます?

 

「こういう時」

 

咳は本当につらいし、止められないです。

 

我慢してもどうしても出てしまうので、そんな時僕は深呼吸をします。

 

一度深呼吸をすると気持ちがリセットされて多少ましになります。

 

あとは薬に頼るしかないですね…

 

睡眠と食事も本当に大事だと思います。

 

こういう時はいつものど飴はなめています。

 

あめはもちろん「龍角散」!!

 

これが一番いい!!

 

お値段も効果もこれに勝るものはない!!

 

「とりあえず」

 

まぁ病院に行ってレントゲンも撮って肺炎ではなかったのでよしとしよう!

 

家族のためにもまだまだ倒れるわけにはいかないので。

 

父は強し!

 

お父さんはどんなにつらくても妻や子供の前で弱さを見せてはいけないのだ!

 

明日からも頑張ってやる!

 

ばいばーい!