ロキロキロッキー

~悩んで、笑って、たまに泣いて~

結婚したいという話しを聞くけどめっちゃ簡単だよ?

「二度結婚した男」

 

今日美容室に行っていつものお姉さんにカットしてもらっていたのですが、「最近また婚活始めてんですよ」って話になった。

 

以前もそんな話があってサイトに登録したりとか相談所みたいなところに行ったみたいな話を聞いた。

 

ただ、なんか連絡先を交換するんだけど、なかなか長続きはしないらしい。

 

理由を聞くと、会うとかの話になるとめんどくさくなるという。

 

ちなみにその美容室のお姉さんは僕的には結構かわいいと思っており、付き合うとか結婚するとなると簡単にできるのでないかなって思う……。

 

実は私ロキは二度結婚を経験している。

 

もちろん結婚→離婚→再婚という健全正規ルートだ。

正規ルートとは?www)

 

今回は結婚したいけれどなかなかできないという人に向けた記事になる。

 

「まずやるべきことは?」

 

僕の一人目の結婚相手は、スーパーで声をかけた女性店員さんとだ。

(あえてナンパとは言わないw)

 

仕事の関係で引っ越して初めていったスーパーで見かけてからずっと気になり、ある時声をかけ、そこからとんとん拍子で付き合うまでいった。

 

二人目は婚活サイトのペアーズに登録して出会った女性だ。

 

これは向こうから声をかけてくれた。

 

たまたま誕生日が同じというだけで声をかけてくれたらしい。

 

この方とも初めて会ってからすぐ付き合うようになり、そして再婚までいった。

 

異性と出会うには様々な形がある。

 

ナンパ、同僚、サイト、相談所、親の紹介……etc.

 

この中で僕のおすすめは婚活サイトだ。

 

結婚したいならまず婚活サイトに登録しよう。

 

ただこれはあくまで男性が成功したものなので女性でうまくいくとは限らない。

(ただ、結果的に妻は僕と出会ったから結婚しているので、ある意味向こうも成功したのではないだろうか?www)

 

「なぜ婚活サイトなのか?」

なぜ婚活サイトがいいのかというと、僕は単純にやりやすかったというのがあったからだ。

 

ナンパはハードルが高いし、同僚は失敗したときの気まずさが半端ないし、相談所は行くのも面倒でお金も結構かかるイメージがあるし、紹介は紹介してくれた人の顔を立ててうまくいかないとなんか悪いっていうイメージがある。

 

その点婚活サイトは男でいうと月3千円くらいで連絡取り放題、選びたい放題、嫌になったらブロックしちゃえばいいというとても手軽にできる。

 

月3千円でそこまでできるのだから僕は安いと思う。

 

ただ女性は注意が必要だとは思う。

 

見えない相手とのやり取りや、男と会って変なことされてしまう可能性があるからホントにかなり気を付けたほうがいいとは思う。

 

そこさえ間違えなければ女性にとっても婚活サイトはかなり便利だ。

 

あとは実際連絡を取って、会ってみて接していけばすぐに結婚までは行けるはず。

 

男性は、会ってみたい女性がいるなら少しの遠出でも我慢しよう。

 

あなたに会ってみたいというのだから、男なら頑張れって僕は思う。

 

実際に僕は妻と遊ぶために当時住んでいた千葉まで東京から行っていたから、会いたいなら会いに行くべきだと思う。

 

女性は、会ってみたい男性がいるなら近場に誘うといいだろう。

 

自分の知っているお店や行き慣れているところであれば何かあったときに地の利を生かして逃げるか助けを求めるといい。

 

陰キャの僕が婚活サイトで知り合って結婚できたのだから、ほかの人たちなんて結婚するなんてたやすいと思う。

 

出来ないというのなら、おそらく高望みしている傾向があるので、ある程度はどうしても妥協は必要だ。

 

相手の年収が少ないというのなら、あなたが頑張って稼げるようになればいい。

 

料理ができないなら、教えるか自分で作るか一緒に勉強すればいい。

 

夫婦ってそういうものだよ?

 

自分だけの望みがかなうなんて決して思ってはいけないよ?

 

そうと分かればすぐに行動だ!

 

もし結婚で悩んでいる人がいるなら、僕でもいいので相談に乗ります。

 

気軽にご相談ください。

 

ではでは、今日はこの辺でばいばーい!