ロキロキロッキー

~悩んで、笑って、たまに泣いて~

2週間で62kg→58kgへ持って行った男のダイエット法

「MAX62kg!!」

 

こんにちは!ロキです!

 

今回は以前僕がやったプチダイエットについて記事にしようと思います。

 

僕は大学を卒業して新卒で会社に勤めていた時は、体重が52kgでかなりいい感じでしたが、27,28歳ぐらいはMAX62kgにまでなってしまいました。

(僕の身長は163cmなので、ちょっとポチャってしてるw)

 

まぁなんでかというと、不規則な食事をしていたためですね。

 

好きな時に好きなものをひたすら食べていたというのと、年齢も年齢でだんだん代謝が落ちてきて、体型を保てなくなっていましたね。

 

久々に親に会うと「太ったね!!」とはっきり言われてしまう始末。

 

自分でもお腹が出てきたと実感し、さすがにこのままではやばいと思ってダイエットを決意しました。

 

まず始めたのはジョギングでした。

 

もともと運動は好きなので、まぁ痩せるにはこれでしょ!って感じで始めたのですが、これは見事に3日坊主でしたw

 

本当に言葉の通りでしたねw

 

まじで3日で終わったw

 

普段から建築系の仕事で疲れているところにさらに鞭を打つなんて……!

 

 そんなことできない……!(ただただ自分が可愛いだけw)

 

ってなわけで作戦変更。

 

体を動かせないなら次はだ!!と思って今度は米抜きダイエットを決行!

 

なんとこれが大当たりでした。

 

「やったのはこれだけ」

 

なんと米抜きダイエットが大成功!!

 

最初はとりあえず米抜きにして、あとはおかずをめっちゃお腹いっぱい食べる!!

 

これだけでした!!

すると日に日に体重が落ちていき、2週間たつ頃には58kgにまで落ちていました!

 

やっぱりお米って太るんですねぇ……

 

お米にはデンプンが含まれており、それはつまり糖であり、その糖がエネルギーに変えるわけですよ(ロキ君調べ)

 

普段からあまり運動をしなくなった人がお米を食べ続けたらだめなんだなぁと思ったのと、あと人間の体は20:00以降に食べるとエネルギーに変える力から脂肪を蓄える力に変えるということを聞きました。

(ロキ君新卒の時、健康食品の営業をやっていたので勉強しました)

 

ので、20:00以降には食べないか、納豆とかサラダチキンを食べてました。

 

たかがお米、されどお米ですね!!

 

その後、お米抜きからおかずも鯖缶、リンゴ、サラダチキン」を食べるようになりました。

 

意外とお腹いっぱいになるんですよね!

 

あとは気が向いたときに5分間ぐらいのストレッチはやってました。

 

本当に気休め程度ですよw

 

痩せやすくなるかなぁと思ってねw

 

その効果なのか今では体重は56kgをずっとキープできています!

 

おそらく一度痩せていったので、痩せやすい体になったのかなと思います!

 

今はお米も食べていますが、体重は変化なしですね!

 

皆さんも一度お米だけ抜いて食事をしてみてはいかがですか!?

 

個人差はあると思いますが、僕には効果あったので試す価値はあると思います!

 

ということで今回は、僕がやったプチダイエットについて書かせていただきました。

 

もっと細かく知りたい聞きたいという方はコメントくださいね!

 

ではでは今日はこの辺で!ばいばーい!!