ロキロキロッキー

~悩んで、笑って、たまに泣いて~

歴代最強面白いゲーム!!

「歴代最強面白いゲーム」

 

こんにちは!ロキです!

 

今日は僕が今までやってきた中で一番面白かったゲームを紹介していきたいと思います。

 

僕はこれまで、ファミコンスーパーファミコン・PS・PS2PS4ゲームボーイゲームボーイアドバンス・DS・3DSニンテンドー64ゲームキューブドリームキャスト・PC・ケータイゲーム・スイッチ

(多分これぐらいかな……?)

 

経験してきました!

 

ランキングをつけようと思ったんですけど、僕の1位のゲームがダントツ過ぎたので、それだけを紹介します!

 

ではでは早速……

 

第1位は……!!

 

クロノトリガーですです!!!!!

 

クロノトリガーについて」

 

このゲームは1995年3月にスーパーファミコン用ソフトで発売されました。

f:id:roki0909:20210629162810j:plain

 

キャラクターデザインは鳥山明さんで、現在・過去・未来を駆け巡るRPGになります。

 

僕はスーパーファミコン、PS、DS、ケータイでこのゲームをやりましたが、いつやっても飽きないですね。

 

あまり話すとネタバレになって、これからやってみたい!という人に失礼なのであまり多くは語れませんが、このゲームはストーリー、戦闘システム、BGMなど、どれも今までのゲームとは比べ物にならないくらい最高のものでした!!

今の若い人たちは分からないかな?

 

この時代にリアルタイムでこのゲームを体験できたことは本当に良かったです!

 

ただ時代はスーパーファミコンで簡単にデータが飛んでショックを受けたり、兄ちゃんのデータに上書きしちゃって大喧嘩したりといろんな思い出がありますw

 

クロノトリガーBGMのオーケストラコンサートもやったんじゃないかな確か…

 

この時代を知っている人は「あぁ!!このゲーム!!」ってなると思いますよw

 

ちなみに僕の大好きなBGMは「時の回廊」です。

 

このゲームを知っている方も知らない方も是非聴いてください!

 

心がなんとも言えない感情になります!

 

「僕のやり方」

 

ここからは僕流のクロノトリガーのやり方です!

 

興味ない方は読まなくても大丈夫ですよ?(でも読んでほしい……w)

 

このゲームをやりこんだ人が次にプレイするとき、おそらく次の2パターンに分かれると思います。

 

① 最初のほうで技をすべて覚えてボスに攻撃する暇を与えず、完膚なきまでつぶす人

 

② 低レベルで最短でクリアをする人

 

僕は前者です。

 

圧倒的な力で敵をつぶすのが好きでしたwww(腹黒い……w)

 

ちょっとだけ中身を話しますが、僕は「原始時代」にワープできるようになった瞬間にそこへ行って、ひたすら敵と戦って技をすべて覚えました。

 

その時にいるメンバーはクロノ・マール・ルッカ・ロボの4人だったと思います。

 

この4人を最上級に育てあげて敵をフルボッコにしてましたw

(ただ、まだまだレベルが低いため、最初は敵が強い…w)

 

あとのメンバーは流れるままに技を覚えさせました。

 

技をすべて覚えてからの魔王戦なんて……もう瞬殺ですよw

f:id:roki0909:20210629165646j:plain

グランドリオン?エックス切り?なんのこと?

 

鼻くそほじってても勝てますよw(きったねー!!www)

 

あと下の写真のボス(弱すぎて名前なんて覚えていませんよ?)

f:id:roki0909:20210629165944j:plain

このボスは攻撃していくと「5…4…3…」とカウントダウンして、ゼロになったら強力な全体攻撃をしてきます。

 

ただ技をすべて覚えている僕は最強……カウントする前に倒してしまう始末w

 

相手をボコボコにするって気持ちいいですね(最低w)

 

ある程度やりこんだ人はこんな感じでプレイしてます。

 

おそらくガチガチなゲーマーは後者のやり方ですねw

 

ということで、今日は僕が今までやったゲームの中で最強面白いゲームを紹介しました!

 

これを見てまたやりたくなった人・やってみたくなった人、ぜひぜひプレイして語り合いたいです!!

 

じゃあ今日はこれぐらいで!

 

ばいばーい!