ロキロキロッキー

~悩んで、笑って、たまに泣いて~

悩んで、笑って、たまに泣いて。在宅ワークしたい男ロキのプロフィール

「簡単な自己紹介」

初めまして!在宅ワークしたい男ロキです。

f:id:roki0909:20210626225942j:plain

 

現在建築系の仕事をしながら、在宅ワークを目指してブログや、仲間を集めてYouTubeでゲーム実況や実写チャンネルなどを少しずつはじめています。

 

ちなみにYouTubeはまだ動画はアップしていません汗

 

今試験的に動画を撮り、編集の仕方を勉強しながら進めていってます。

 

アップしたらブログにも情報を載せますのでぜひぜひ見てくださいね!

 

 

「ロキの生い立ち」

 

僕は宮城県のド田舎出身です。

 

三兄弟の二番目です。

 

小さい頃はめっちゃ可愛かったらしくどこか出かけるたびに「かわいい!」って言われたらしいです。

 

僕の記憶にはないですが…

 

家の周りは田んぼばかりで、遊びに行くときは町のほうまで行かないといけないような感じでした。

 

でも小学校、中学校、高校と僕はワイワイ遊ぶほうでもなく、友達も少なかったので特に不便はありませんでしたw

 

高校までは宮城県にて、大学は神奈川県でした。

 

神奈川に行った理由は特にありませんw

 

宮城にいてもやりたいことはなかったし、関東に行けば何か変わるかなぁって思っただけですw

 

それが功を奏したのか、大学は忙しかったですけど、今までのどの時間よりも楽しかったですね!

 

「社会人になってから」

 

大学を卒業して、現在までで僕は4社~5社経験しました。

 

営業→品質管理→営業→建築→建築

(建築→建築のところはちょっと複雑…)

どれもそんなに長くは続かなかったですね。

 

おそらく僕はサラリーマンに向いていないんだと思います。

 

上司にぺこぺこして上に行く人間を見てはイライラしてました。

 

自分で言うのもあれですが、僕は陰でめっちゃ頑張っていたほうだと思います。

 

そういう人間を評価しない会社に属するのは僕には無理なんだと思います。

 

……ちょっとヤミヤミな部分が出てしまいましたw

 

それを考えると今の職はどちらかというと向いているのかなぁとは思います。

 

今所属している建築系の仕事は、会社自体が小さいので頑張れば評価してくれるし、実力主義みたいなところもあるので。

 

ただ……いかんせん体がキツイ!!

 

僕は体は他の人間と比べてきもーち小さいのでちょっと厳しい時もありますw

 

ですが、職人さんたちって怖いけど意外と人情が厚いんです!

 

ちょっと感動です!泣

 

……ただキツイ…w

 

「現在とこれから」

 

現在は最初にお話しした通り、建築系のお仕事をしながら在宅ワークを目指してブログやYouTubeの活動を少しずつしています。

 

在宅ワークを目指す理由は様々で、これについては後日お話ししようと思っています。

 

目指すのは「完全独立」です!!

まだまだ未熟ですが、これからも頑張っていこうと思いますので、宜しくお願い致します!!

 

今回はこれぐらいにします。

 

あまり話すとネタが尽きるのでw

 

最後まで読んでくださった方がいましたら、本当に嬉しいです!

 

ありがとうございます!

またよろしくお願いします!